あああ!CWしてええええええええええw

 

f:id:takape_wot:20180409074220p:plain

 

皆さんどうもお久しぶりです!いろいろあって滞ってましたw

CWが凍結され再開は4/10から!そうです!明日からですw

_______________________________________

_______________________________________

 

worldoftanks.asia

 

↑詳しくは上のリンク見てね(●´ω`●)

 

今回の目玉はなんと領地が59(S7はたしか)から100個になりました!やっほう~

しかも前回あった領地数制限が5→12に!やったぜ!これで収入も増えますな~!

やったぜ!

これが終わったらイベントくるみたいなんでみんなS8で練習してイベントにそなえようね!♥

 

まあ上記のしたように領地数 領地数制限が変更になったのですがもっともっとASIAにあわせたGMのルール作りを推進してほしい所!!!!!!!

ルーキークランのタンクロック緩和、もっと参加しやすいようにWOWsのようなレンタル車両の導入、CWでのクレジット収支の見直し等々直してほしいところは山ほどあります!これは声を大にして運営に言っていかないといけませんね!

(さも!!!!!!!!!おまえだよ!!!!!!!!!!!!!←CW担当ではないので正確にはモビウスwさもさんに言っても伝えてくれるとは思うけどお仕事増えちゃうからやめとこうねw)なにはともあれ早く始まれ~

 

1.0HD化からの初のCW!

なにがきついってwMAP変わりすぎ~wいままでの強ポジが変わってたり色々変わりすぎていままで使えてたタクとかも見直さないといけませんね~進撃戦である程度チェックしてるとは思うけどやっぱ15枚では話が変わってきます。

とくに

修道院 漁師の港 エーレンベルク 氷河 ルイン ステップ 

あたりは見直しやら新タク練らないといけなくなってる可能性高いですね~

 

しかもなんと!山岳路があるかもw!そうあの芋がwwどうなるやらw個人的には楽しみ~~

 

V4という魔物・・・

以前CWに必要な車両でv4は作れたらぐらいの評価だったけど・・・

 

マスト!!!絶対必要!てか作れw

 

正直ないと話にならないw

f:id:takape_wot:20180409075739p:plain

 

あのペニスーーーー!wwで有名なdakillzorさま率いるスパユニクランのFAMEの編成ですwはいwそういう事ですw(相手はKOPM2)

 

なんだこのインチキ戦車はwなにがバフはあってもナーフは無い!だよw

あたまいっちゃってるレベルで強い

V4対策にはV4いれるしかない!ってくらい強い

 

何が強いって足〇 火力〇 高貫通〇 固い〇!

だめなとこ精度と旋回性能悪いくらい( ;∀;)

 

なかでも固いのはほんとインチキレベル、正直あまり慣れてない人が多いクランと当たったときV4いれとけばまあ相手は抜けない→しかもV4にたま吐きまくってくれる。リザルト見たら4000弾いてたとかMAUS以上に弾く・・・なんなんだこれは・・・(ちなみに上手いクランはちゃんとv4処理してくる)

 

生まれた言葉 V4ロケット ( ;∀;)

これはまあ運営も分かってるだろうけどなんとかしてほしいですね(; ・`д・´)

てなわけで現状ナーフ予定無いんでCW戦士はV4作るようにw

 

CW関連はこれくらい(●´ω`●)まあ楽しみですな~

_______________________________________

_______________________________________

意見を言う大切さ

最近1.0が実施されたときに

 WOT日本運営のリプに132件もリプが飛んでましたね、賛否両論いいところはいい!だめなところはだめ!って言う事が大事!

結構WOT民は過去の運営への質問に対する返信が毎度定型文だったり、チケット切るのめんどい。フォーラムなにそれ?って人多いと思うし気持ちもわかるw

けどだからって何も言わないとプレイヤーの意見が通らなくなってしまうからめんどくさくてもしっかり意見を言いましょう!勿論Twitterでタラタラ書くんじゃなくてしかるべきところにね!!(日本で若者が選挙行かないから若者向けの法案が出来ないのと同じ)

 

いい例が前回のCWE!あれはプレイヤーがみんなでしっかり意見言ったから8→10になったわけでなにも言わなかったら当然のようにtier8で開催されてがんばってIS5を手に入れてみんな笑いながら戦車してたに違いない!w

 

なんでゲームだけに限らずイベントとかその他の事も意見感想しっかり言う必要あり!日本運営なんかもユーザーからこんな声がたくさん届いてるんだからこんなイベントもっとしてくれよ!とか本部に訴えられるし!ユーザーからの声がないと動きたくても動けないこともあるから何度も言うけど 良いところも悪い所もしっかり運営に意見していきましょう!(私もクランの代表が集まるところで運営にボロクソ言ってますw)

 

以前も言ったけどいいゲームは運営とユーザーで作るものだと思ってるんで皆さんも面倒だとは思うけどちゃんと物申していこうね!(※Twitterだけじゃなくてしかるべき場所でねw)

______________________________________________________________________________

総括

久々に書いたんでながくなっちゃいましたwCEOいわくこのゲームは20年続くゲームらしいんでまあ気長にやりましょうw

最近tier4、5~7あたりでWOTやめちゃう人(かなり多いらしい運営談)にどうすれば続けてもらえるかとか考えてます運営にも相談してるけど動くの遅いしね・・・( ;∀;)

このゲーム上手い人向け!上手くなろうとしてる人向け!の上級者が中級、上級者向けのブログやら記事やらは腐るほどあるんだけどホントやめてっちゃう人向けの記事とかブログとかサイトってほんと無いのよね・・・続けてる人は大概知り合いがいたから続けられた!!もしくは頭のおかしい変態だけ(みんなもどっちかだねw自分は知り合い派)なんでtier5初めて作ってうわww赤字だよ!ほかのゲームいこう~(PUBGだ~~)みたいな人向けのサイトとか記事つくれないかな~って最近思ってます。運営も考えてるみたいだけど遅そうだw

 

簡単に言うと上手くなろうとしてる人はもうすでに私から言わせれば中級者w

そのまえのホントゲームに定着するかしないかの初心者をどうすればいいか考えていかないと思う今日この頃

 

教室マンも

 こんな感じで初心者育成クラン作って頑張ってくれてるし界隈みんなでなんとかしていきたいね~ちな私が言ってるのは教室マンの教えている人よりももうちょい前か、かぶってる人、例えば課金弾実はクレジットで買える!とか戦友はみんなつけないと発動しない!とかほんと私たちにとっては当たり前の事でも知らない人からすると知る機会があまりにもこのゲームには無いし、不親切!

 

なんでここらへんどうにかしたいですね~ここを強化すればゆくゆくは集団戦とか楽しむユーザーも増えてWOTが活気づくはず!そして最終的には我がクランにw

 

協力してもいいぞって人とかいたらTwitterとかdiscordにでも連絡ください!心待ちにしております!

 

よいWOTライフを!

 

PS最近配信はじめましたw当配信ではPSや技術的な支援は、ほぼ出来ませんw私が楽しみながら戦車する配信ですwよかったら見に来てください!フォロー感謝します

www.twitch.tv