2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラン運営で大事な事

皆さんどうもこんにちわ。暑さ寒さも彼岸までって言うけど溶けそうだよホント・・・ 日本の四季は素晴らしいって言うけど一年間同じ気候のほうがよくね?って思う今日この頃 話は変わりますが酒飲んで風呂入るとよく寝てしまいます、これワンチャン死ぬ可能…

クラマスギャザ

みなさんどうもお久しぶりこの前書いた自分のWOTヒストリー結構好評だったみたいでみんな自伝書いてましたねwなかなかおもしろかったw さて早速本題に・・・ 来る8/4にクランマスターギャザリングが開催されます! クランマスターギャザリングってなん…

私が集団戦にハマったきっかけ

どうも暑い中皆様おつかれさまやで!takapeです。 先日書いた拠点戦黙示録はいかがでしたでしょうか?結構皆さん集団戦の事についてあれこれ書いてましたけど多分あれが一番デカイ要因で直接ではなくてもあれの影響が今でもいたるところに表れています。つら…

僕らの拠点が落日した日

それは一見幸せの果実に見えた なんか知らないけど朝起きたらやたら集団戦やwotについて熱くみんな語っていたのでwot歴史の1ページを語り部としてご紹介しよう・・・ 2017/02/24それは突然告知された今までの拠点戦が変わるよ!運営からの記事で僕らはその事…

オフシーズンの過ごし方

皆さまどうもお久しぶりです。冷や汁にはまっているtakapeです。 梅雨もあけてジメジメから暑い陽気になってつらい人にとってはつらい時期でしょう・・・ クランのマンネリ化 さて多くのクランで起きている問題それがクラン活動のマンネリ化だと思います。う…