だから俺もボンズオークション嫌い

おーーーーくしょん

 

皆さんどうもこんにちわ、CWEブログまとめてますけど、みんな色々思っているのね~

想像の範疇もあればそれを飛び出す記事もあるので自分自身楽しみにしています。

 

そんな界隈ですがひそかにボンズオークションの話題が出てきたので自分の思うところを書き述べたいと思います。

 

そもそもボンズオークションって?

f:id:takape_wot:20200720092245p:plain

https://worldoftanks.asia/ja/news/clan-wars/global-map-arms-race-regulations-now-available/

初めてボンズオークションが実装されたのは2018年6月の軍拡競争から(間違ってたらごめんね)オークションが開催される理由は車両圏内に入れなかった人に救済って事で始まりました。最初の頃はいらない子だけだったんですね対象車両w見直して思い出しました

確かに最初は別にいいんじゃね?ってみんな思ってたけどここに907とかチーフ店くんが入り始めて状況は変わっていきました。

 

はっきりいっておかしいだろw

毎回ボンズオークションのために稼いでる人みるけどそもそもオークション参加権利が戦闘参加5回ってなんなんだ?w

色々書くのめんどいので青虫君のブログで代弁します

aomushi.hatenadiary.jp

以下、おかしいと思うところ

①そもそもいらなくない?w頑張った人上から1400人とかでいいですやん

②参加権利が5回以上戦闘した人全員!、期間中200戦~300戦して頑張ってボーダーギリギリ届かなかった人と5戦だけ勝ち負け関係なく試合出た人が全く同じ条件でオークションするってそんなご無体な・・・トホホ

改善案

①オークションの撤廃 

正直いらんやろwオークション無くなれば規定人数にどう入るか?戦車上手くなる!強いクランに入る!腕が足りないなら運営で参加する!色々考えてやりますよね

 

②そもそもオークション誰でも参加できるようにする

もう形だけ5回参加とかホント意味ないからもういっそのこと、意味不明な5回戦闘入札権とか設けないでWOTやっていれば誰でも入札できるようにしたらいいじゃないですかw

全員入札可能なら私は文句言いません。

誰がどう見ても平等だしね。 

 

③どうしても5回権利とか付けるなら

これが一番やってほしいけど、5回参加権利で開催するなら、CWE期間中稼いだ個人名声をボンズオークションに上乗せ出来るようにしてほしい。これなら期間中頑張って頑張って車両取れなかった人にアドバンテージを付けること出来るし、それなら納得するよ

1名声=1ボンズがレート高すぎるなら10名声=1ボンズとかレート設けてもいいと思う

他にもやり方は色々あるけど何かしらのアドバンテージを上位の人に付けるべきだと思う。誰か頭いい人他にいいアイデアあったら教えてください。(参加権利の為だけに戦闘参加してる人と最後まで足掻いて足掻いて足掻き通して、それでも取れなかった人だったら足掻いた人に車両取ってもらいたくなるのが人間の人情ってもんでしょ?)

 

まとめ

ここで誤解の無いように言っておきたいけど、私は今までボンズオークションで車両GETした人する人を非難したり蔑視したりしようとするつもりは一ミリもありません。あくまでルールに乗っ取り正々堂々獲得しているのですからそこに文句はございません。

 

あくまでこんなガバガバ運営をいつまでもしているWG本部を非難している記事になります。自分は2年前くらいからこの胸糞オークションの問題点運営に訴えてるけど変わる気配はありません。ロシアのCWEみたら今回のBAN人数が6000人?でASIAのCWE参加者より多い状況wそんなミジンコサーバーの意見は通らんよな(悲)

 

集団戦のために報酬車両が必要な昨今、ボンズオークションで落としました!!!!!ってTwitterで言ってた人の戦績ポチポチ見てみると落としたチーフ店くんとか907の戦闘数3回とかで全く乗ってない人とか結構おおいんだよね(苦笑)コレクターの人とかもいるかもだけどそれなら譲ってやれよ・・・って思う今日この頃・・・余計なお世話ごめんなさい