CROWN設立!

f:id:takape_wot:20180114222305p:plain

設立に携わった本人ですら作った理由を忘れてたんで確認の意味も込めてCROWNを設立した経緯を書きますw

 

CROWNは2016年4月7日に設立されたクランなのですが、なぜCROWNが設立したかというと....当時tier10グローバルマップの様子はどこもかしこもVPAやGNSを中心とするベトナムalliance...そう!ベトナム同盟クランばかり!!!!!下の画像みたいな感じでMAPをみたらどこもかしこもVN VN VN VN VN VN VN VN VN VN VN VN VNあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああみたいな感じ!!!!!!!!!!!!

f:id:takape_wot:20180114222805j:plain

けしからん!!!!野郎ぶっ殺してやる!!!!!!!!!!!

てなわけで対抗するために生まれたのが‘‘CROWN‘‘です!w

というわけで結成理由

VPAやGNSを中心とするベトナムallianceに対抗するため VPAの物量に負けないクラン!日本人中心の強くてアクティブ率の高いクランを作る!

 

てのが大きな理由でした!

もうちょい詳しく書くと当時CALMのクラマスだったのActiveからそろそろ日本人中心の強いCWクラン作ってみない?と言われ同じような悩みを持つPZSRLに声をかけたのが始まり。そこで他にもいろいろ声かけをした結果

主な母体になったクランはCALM、PZSRL、SAADでした。

その時のクラン事情

 

CALM・・・CWやりたい勢とSHとかみんなで楽しみたいけどガチはな~って人がいたのと、アクティブの不足

 

PZSRL・・・深刻なアクティブ不足

 

SAAD・・・(笑)

f:id:takape_wot:20180115013957p:plain

そうwSAADとはただの勘違いから始まったwww普通に集団戦がしたいとかだと勝手に思い込んでましたw

 

まあそんなこんなで上記の3つのクランの他にも個人的に何人か興味持ってくれた人達がいて最初40~50人くらいで始まりました( ;∀;)ああ懐かしいw

 

合流した理由は互いのクランの利害が一致したからであり。割と合理的に考えて合流しました。当時あの人が苦手だ!だのあーだこーだもありましたけど、クランの未来とクラメンの利益とかいろいろ熟考した結果、もしそれが原因で誰かがやめることになっても合流したほうが互いに有益と判断して合流しました。

 

あのまま自クランでやっていてもアクティブを飼い殺しにして徐々に衰退していくのは目に見えていたので当時はかなり怖かったけどやって正解でした。

 

そしてVPAに殴り込みに行く・・・