オフシーズンの過ごし方

f:id:takape_wot:20180709143821p:plain

皆さまどうもお久しぶりです。冷や汁にはまっているtakapeです。

梅雨もあけてジメジメから暑い陽気になってつらい人にとってはつらい時期でしょう・・・

 

 

クランのマンネリ化

 

さて多くのクランで起きている問題それがクラン活動のマンネリ化だと思います。うわwうちのクラン全然活動しないな~これはやばいのでは?そんな疑問を持ってる人いっぱいいると思います。ご安心くださいこの時期どこのクランもそんなもんですw

CWEとAPACリーグ、マイナーの入れ替え戦まで終わりクランのやる気はどん底のところが多いと思いますw(新規新興クラン以外)多分ですけど毎日の進撃戦もロクに集まらない・・・6SHすら集まらないところも多々あると思います。

そんなときは

焦らない!

これにつきる!この狭間の時間に焦ってクラン崩壊や大ダメージ負うクラン多数見てきました( ;∀;)」

 

例を挙げるなら進撃戦が立たないからってクラメンをメンションやポークならまだしもリプやDMまでして無理やり招集かけたり、集まらなかったら怒るなどなど・・・

 

正直寝ても覚めてもWOTしたい人なんてごく一部なんで(アデニンとか4D3N1Nとか)そこはみんな疲れてるんだなって気持ちでゆっくり待ちましょうw

 

自分はいつもこの時期を準備期間と思ってクランの地力を強化することにしています。今いる子で慣れてない子を育てたり新しい子を入れてクランの代謝をよくするなどなど育成期間って言っています。とくに目標もなくだらだらやっていると普段あんまり気にならなかったことが目にはいったりしてイライラしちゃうと思います。なんでみんなおおらかな気持ちでクラン活動していきましょう。