CWで使われやすい車両 Tier10編 (CROWN版)

 

こんばんわ

f:id:takape_wot:20180215003720p:plain

古き戦友から現状なんの車両がおすすめなんや!って言われたので!綴ります

ランダム戦とかの事は一切考慮してないんでよろしくなんです

ver9.22現在 2018年2月14日 現在

HT編

5A・113・SuperConqueror>Maus・Type5Heavy> IS7

優先度★★★

5A

足がある。高貫通に単発火力も◎おまけに俯角もそこそこある!113とたしか同じ俯角だけど砲塔の位置的に5Aのが戦える場面が多い。なによりラッシュやライン戦etc、複数運用の時に前線指揮官(声出しする人)がいれば誰でもある程度扱える。ふんわり仕様だけどねw

113

なにより5Aと同じルートで開発できるのがコストパフォーマンスその他もろもろgood!5Aと混ぜたりしても強いし113部隊としても強い!5Aと113どっち作った方がいいですか?ってよく聞かれるけど5Aと113はセットみたいなもんなんで両方作るが吉

 

SuperConqueror

インチキ車両もはや弱点は足とSPGに弱いくらいじゃないか?

優先度★★

Maus

Nerfされました?そんなの知らないけど!ってくらいに強い!!!!!

ワンポイントで入れたり市街地MAPで入れたりと大活躍。一時期の神スペックではなくなったけど今だ主力!!!!!

体力を使わないといけない戦車でもあるんでロック対策に作るべし(大半のクランが市街地マップ維持できないのはこいつの所有者がどんどんロックされていくから)

まあ迷ったら作るべき戦車

Type5Heavy

頭出しするスパコン、芋するMaus、うぜえStrv、ドヤ顔してる重駆逐、下部隠してドヤしてるIS7等に...ズバコーーーン!!!ガハハッハハ

 

とりま現環境で相対的に強くなったw装甲カチカチ君がTier10車両に増えた中で場合によってはずっと俺のターンが出来るんです!!

まあでも他のHTと違うのはそんな枚数出すわけではないので★★★ではないんです。出す人も慣れてる人(ちゃんとダメ出せる人つまりは装甲配置とかよくわかってる人)が多いんで★★なんです。でも強い。

 

優先度★

IS7

強いんだけどね、★★でもいいんだけど枚数多くピックするわけでもないので最優先ではないです。結構ワンポイントとか二枚とかで使う事多いです。手練れに頼む可能性高いからこの評価!でも強いです。

他のHT

ローダーは現環境的な問題もあるし正直乗せる人選ぶから優先度高い車両を作りおわってさらに暇な人だけで十分です。

他のHTはいつか復権をお祈りしています戦車、上手い人が持っててなおかつワンポイントで使う事とかはあるけど正直悩んでるひとに勧めるレベルではない

 

MT編

907>>>>>140・BC   430U???

優先度★★★

907

このターン907すごいよ!さすがソ連のお兄さん!!

これだけあれば問題なーーーーーーし!月光蝶である!

優先度★

140

907のせいで俯角ほしいときとか狙撃メインの時以外は正直いらんくなったまあ作ってもいいけど907あるならそっち採用するよな~

所詮は907のロック対策程度

 

BC

LT入れない編成とかだと特に目取りとかMAPの切り取り等々、重要なポストだから持ってても人選んだりで採用率は低め・・・そんなこんなであんま車両ない人は他の車両優先で作ってほしい

優先度???

430U

まだ使ってないから分からないけど907とかない人はもしかしたらクランによっては使うかも???レベル

でもどのみち足たりねーよ・・・

 

その他MT

48 TVP は使うとこあるけど最優先ではないからおk

その他は君の名は?戦車・・・以上

 

TD編

E3 Strv E4 Badger FV4005  

これらは同率でワンポイント採用されるからまあどれあってもいいかなレベルw

CROWNでは左の方がより採用されやすい!Strvは専門職みたいなところあるから他の駆逐の方が採用されやすい。まあE3は結構ロックかけられるから持ってるとピックされやすい。

正直TDなんかよりHTを先にそろえたほうが吉

たまに百駆つかうけどまあ無いですね~

他のTDはうちではホントほぼ使わないと思います。268v4?多分使わないね・・・

 

3/4日追記 268v4めっちゃ強いし複数いれて消耗品みたいにつかうから作ってw

 

LT編

これも集団戦慣れてて視界とかポジション熟知してるやつが乗るから正直作らなくてよろしい

100TL AMX13105 Rhm

まあ100LTくらいなんです。まともに使うのは・・・

 

SPG編

GWE100 CGC T92 

最近GWE100が頭一つ出て活躍してる。CGCはこれじゃないと通らないとこあるMAPくらい。あとの自走?はていましたかな?

 

まとめ

一応CROWN用で書きました。これはランダム戦他クランの事は全く考慮に入れてないです。

まあ言えることは作る車両なんて自分が作りたいの作ればよろしいwまあでも特に作りたい戦車ないけど集団戦向けに何作ろう?ってひとはとりあえず

HT→MT→TD→LT→SPGの順くらいで作った方が採用率は高め

MTは正直この907すごいよ!状態だからHTメイン作るといいと思います。編成的にも戦略的にも慣れてない人はHTのが採用されやすい!

 

拠点の仕様変更とか近々あるらしんでそれ期待してます。